意外と手抜き?!一人暮らし管理栄養士のギャルがなるべく自炊頑張るブログ

患者には偉そうに指導している管理栄養士…実際の食生活は?!ありのままを投稿していきます。

【15分で完成】鮭の塩焼きの日のメニュー【栄養士の手抜きごはん】

こんにちは💕


米はラップで包んでおにぎりにすると洗い物が楽だと気づきました😂


さてさて今日は昨日がお肉だったのでお魚🐟



f:id:hrs_ask:20210703210903j:plain


鮭を買っていたので塩焼きにしました🙋‍♀️

汁物は豚汁!副菜は昨日のサラダの残りとインゲンの胡麻和えです💓


鮭はクッキングシートを敷いた上に並べてオーブンで焼くだけ。180℃で13分くらい焼いた気がする🤔


その間に豚汁とインゲンの胡麻和え作っちゃう👍


まず豚汁から。


豚の細切れ。4切れぐらい使いました。残りはまた後日使うのでとっておく。

f:id:hrs_ask:20210703212115j:plain


だしはほんだしでいいや。


f:id:hrs_ask:20210703212506j:plain


具はね、これ使うよ。便利。


f:id:hrs_ask:20210703212559j:plain


鍋でお湯を沸かして全てぶち込むよ。

味噌溶いて完成。


f:id:hrs_ask:20210703212648j:plain


少し量が多かったかな。。。汁物は1日1回ルールになるべく従いたいのでまた明日にでも食べるとする。。。



そしてインゲンの胡麻和え。

これも使えるものはつかっていく🤭


f:id:hrs_ask:20210703213004j:plain


ほんとは電子レンジでチンしようと思ったけど鮭を焼いてるので使う分だけ取り出して流水解凍😗



食べやすい大きさにカットして

麺つゆをかける。。。

f:id:hrs_ask:20210703213231j:plain


胡麻をかけます、

すり胡麻の方が好きだから探したけどなかったからこれ。


f:id:hrs_ask:20210703213340j:plain



混ぜ合わせて完成。

f:id:hrs_ask:20210703213525j:plain



今日はかなり時短しちゃいました😝