意外と手抜き?!一人暮らし管理栄養士のギャルがなるべく自炊頑張るブログ

患者には偉そうに指導している管理栄養士…実際の食生活は?!ありのままを投稿していきます。

【管理栄養士の自炊】鶏の照り焼きを中心に家にあるもので献立をたててみた【作り置き】

今日のご飯はこんな感じ。


f:id:hrs_ask:20210702171531j:plain


鶏の照り焼き、味噌汁、サラダ、明太ジャガイモ、ちりめん山椒のおにぎり、牛乳。



一日三食バランスよく食べるのが理想ですが、

仕事柄時間が不規則だったりするとそうもいかないので

自炊するときはしっかり食べるようにしてます☺️



私がご飯を食べる時に健康のために気をつけているルールですが、


・汁物は1日1回まで

・野菜は毎食多めに摂取

・牛乳やチーズなどの乳製品は1日1回はなるべく摂取

・果物も1日1回はなるべく摂取


かな……🤔


あとは体型に気を使っているので、


・主食である米やパン、麺を食べすぎない、芋やかぼちゃを食べる時は主食の量を減らす

・肉より魚や大豆からタンパク質を摂る


こんな感じですかね☺️


ルールに縛られすぎると食事の楽しみも無くなるので

できる範囲でやっています😊✨



今日のご飯の手順も載せていきますね。