意外と手抜き?!一人暮らし管理栄養士のギャルがなるべく自炊頑張るブログ

患者には偉そうに指導している管理栄養士…実際の食生活は?!ありのままを投稿していきます。

冷凍食品は使っちゃダメ?そんなことはありません

冷凍食品は使っちゃダメ?!


そんなことはありません。


まずは我が家で常にストックしているスタメン食材をお見せします☺️



f:id:hrs_ask:20210701162333j:plain



だいたいこんな感じです😊


これにプラスで刻みネギやベーコンなども常にストックしてあります💓


ひとり暮らしだと野菜を買っても余らせてしまいますよね…💦


栄養価に関しては生の野菜には確かに少し劣りますが、


冷凍食品を使うことは悪ではありません😊


スピード勝負の調理現場では積極的に活用されていますしポジティブに使っていきましょう🥰



保存がきくので時間の無い時に便利ですよ👍💓



頼れる物には頼りましょう✨